これはやってみたい!時給のいいバイト3選

遊園地の花火イベントの補助

夏の時期になると遊園地では夜に花火を打ち上げるイベントを行う所が多数あります。花火は花火師というプロの職業の方が花火の玉を使って打ち上げるのですが、掃除や点検などの補助はバイトの仕事です。そのバイトは夏だけの期間限定の仕事ですが、高額な時給で働けると評判になっています。ほとんどの仕事を花火師がするので、補助をする時間は多くないため、時給に換算するととても高いのです。遊園地の雰囲気も楽しめるため、まさに一石二鳥の仕事でしょう。

南の島のリゾートバイト

南の島に住み込んでバイトをするリゾートバイトは時給が高額です。なぜなら、ホテルや旅館などが雇っているバイトだからです。夏をエンジョイしながら働き、短期間で多くのお金を稼ぐことができるので、時間がある大学生やフリーターにはとても評判のいい仕事となっています。リゾートバイトの中には、海や山でのアクティビティを満喫し、その感想や体験談を記事や動画にしてインターネットにアップするという簡単なものまで存在します。

企業のイベントスタッフ

企業がキャンペーンを兼ねたイベントをするときに募集されるイベントスタッフはとても時給がいいです。イベントスタッフはイベントの設営や案内やお客さんへの対応などさまざまな仕事があります。例えば、食べ物を扱う企業が主催するキャンペーンイベントでは、商品の食べ物を知ってもらうためにイベントをするので、試食をお客さんに勧めたりするなどの仕事が中心となります。イベントは長時間しないことが多く、企業のPRも兼ねるので時給がいいのです。

深夜のコンビニのバイトはその他の時間帯に比べても高い時給が発生し、業務も難しくない事から学生等にとても人気となっています。